2015年6月11日木曜日

ワイヤレスゲート480円のSIM

OCNモバイルのSIM、お昼にクッソ使い物にならない。
お昼は1Mbpsも出ない。と、言うか500Kbps出れば良い方。
1日100MBちょい使えたとしても、お昼にこれじゃあね。。。
じゃ、解約で。

そして、SIM有で通信出来る端末が1台に。
家の中でWi-Fiはそこそこ届くはず。
でも、電源を切っている事もあって、SIM無しは不便だなぁ。
ネットでワイヤレスゲートSIMを申し込んでも、使えるのは数日後とな。

んじゃ、ギャンブル勝ったから2500円の夜行バスで東京行こう。
6月10日、上野で飲み散らかした後にヨドバシへ。
SIMクレーと、店員さんへ、レジで会計。nanoSIMを選択。



SIMを入れて、とりあえずAPN設定をする。




そして、テキトーなブラウザを立ち上げると、申し込みページが出てきた様な気がする。



表記の通りに入力して、開通なのかね?
再起動して通信が出来るようになったが、木曜日の22時。。。
スピードテスト、下りは確かに250Kbps前後をフラフラと。
位置情報の都合で写真は無いけども、Twitterなら使えなくもない。
ホント、ワイヤレスゲートのWi-FiにおまけでLTEがついたSIMかと。

元々、ワイヤレスゲートのWi-Fiを使うには月々390円らしいが、
初期費用税別3000円を払えば、月々480円で、
ワイヤレスゲートのWi-Fiと、250Kbpsの通信が出来る。たぶん。
俺のようなクソ田舎には魅力はあまり感じられないが、
近場にマックがあったりと、とてもお得な人がいるはずのSIM

0 件のコメント:

コメントを投稿