2015年7月9日木曜日

305ZTの速度制限がヒドイ→解約しよう

あまり使っていない305ZT
いつからか3日で1GB制限が厳しくなった事はしっていたが、
あまり使わないので実感する事は無かった。

WiMAX2+の速度制限もひどいので、
逃れるために305ZTを使うようになった。
たまたまスマホのアップデートがあり、2GB近く使った翌日に悲劇が。
ネットしていたら遅いなぁと。スピードテストしてみると、


アップロード専用に契約変更したっけ?
調べると無償解約出来た!と言う人がいっぱいいるではないか。
じゃあ、俺もドキドキしながら電話してみよう。

0570-039-151
ふざけんな。あれ?でも良く見ると、
+81-44-382-0800
じゃあ、044-382-0800でいいんじゃね?と電話してみた。
ご希望の番号に「解約」の項目があるので進んでみると、
契約番号or連絡先番号を入れたりネットワーク暗証番号を入れてね。と。
これ、入力したら勝手に解約されるのかな?と心配になったが、
最後はオペレーターへ。

何も知らないふりをして速度遅いよ。と言ってみたら、
直近で1.7GB使っているので制限かかっていますね。
なんやその制限、使い放題やろ。
でも契約時の書類に書かれているよね?と、、、
確かに書いてあるのだが、そこのチェックボックスにはチェックが無いのよ。
ホントにチェックがないので良かったわ。
引き下がらずにおしゃべりをしていたら、オペレーターの方は、
「どうすればいいですか?」と。
じゃ、解約で。

保留にされて、
「今回は違約金免除で8月1日解約にします。」
との事。

勝利

意外とアッサリできるものだな…
来月から2300円くらいの節約だ。

2015年8月19日追記
ブログ等によると、初期費用や今までの月額も返金されたと言う記事もチラホラ。
これから交渉する人は言ってみるといいかもね。
契約直後はバリバリ使ったし、最後の7月は40GB使ったのでまぁいいか。

0 件のコメント:

コメントを投稿