2015年9月16日水曜日

ハードオフへお宝探し

2015年9月、天気が良い日が少ない。
9月も折り返しの9月15日大好きなお散歩するか。
候補は3つのハードオフ、一番行きやすいお店を選んだ。
約11kmのお散歩。稲刈りが進み殺風景になりつつのお米の県

ハードオフに着いたら早速スマホを見てみるとSO04Eを発見。
お値段は税込みで10800円。これ安いんじゃね?
と、思いヤフオクを見ると13000円~が相場らしい。
お店をぐるぐる回りながら考えて店員へ傷を見せてと。
傷はワンセグアンテナのここですね。
擦り傷だったので購入

そして使ってみると、USBキャップがユルユル
防水端末なのにこれでは使い物にならない。
ドコモショップへ行ってみると、受付で無料です。と言われ待つ。
いざカウンターに行くとココに傷があるので有料ですね。と。
ハードオフでは言われなかった傷を見せられた。
擦り傷ではなくちょいと欠けている感じだった。

はっ?それだけで有料修理になるの??
無料修理は1回落としただけでもう対象外か。
落とすのは通常利用の範囲外です。とまで言われた。
ネットで調べるとroot化した端末でも無料修理出来たと言う記事もあるのに、
担当者によってここまで対応が違うのもドコモショップとしてどうかと。

とりあえず修理に出して有料ならしなくていいよ。
と言ったらそれは出来ないとな。効率悪すぎる。
見積もりを出してもらい、それを見て修理するかしないかを選べとな。
仮に無料で修理となったら2~3週間かかります。って。
ドコモもメーカーもバカかいな。お互い手間だろ…

お値段自体はまぁお宝だったが、商品とドコモは残念でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿