2015年11月26日木曜日

デバイス記述子要求の失敗 コード43 なんじゃこれ!!

SOL26(Xperia Z3)をUSBで繋ぐと「USBデバイスが認識されません」と出る。
画像はWindows8.1
「問題が発生したのでこのデバイスは停止しました。 (コード 43)」とも出る。



デバイスマネージャーを見ると「デバイス記述子要求の失敗」



解決策を見るとBIOSの設定を変えるやら、
ユニバーサルシリアルバスコントローラーのドライバ削除がある。
ところが、それを試しても変わらない。

Microsoftコミュニティを見ると、
「ヘッドホンのUSBデバイスが認識されない」と言うのがあった。
解決策として、ドライバーを削除してからパソコンの電源を切る。



コンセントも抜く。そして5分程置いてから起動させてUSBを繋ぐとな。
今まで解決策に苦労していたのに、これで解決した。ビックリ。

でも、一旦認識して外して、また繋いだらまた「デバイス記述子要求の失敗」とな。
ネットで調べても事例が少なすぎる。

USBケーブルを変えたりUSBポートを変えても同じ。





2016年6月29日追記
この記事のアクセス数が地味に伸びている。
どうも気分次第では認識するらしく、何度もUSB抜き差しすると時々認識する。
連続で認識する時もあれば、3時間抜き差ししてもダメな時もある。






2019年9月14日追記
買い換えたパソコンに繋いだら問題なし。謎。

0 件のコメント:

コメントを投稿